好きなこと。朝。

朝早く起きるのは嫌いではない。

もっとも、目覚まし時計で起きるのでなければ・・・の話しだが。

 

今私は殆ど毎日朝7時前後に起床する。

 

毎朝検温するので、体温計の数字を見るためにカーテンを少し開ける。

お天気がいいと、「あ、洗濯日和♪」とちょっと嬉しい。

 

起きてトイレに行って洗面をすませたら、着替えるが、この時にちょっと体操をする。

伸びたり、足の屈伸だったり。

本当に1つの動作を10回もやればいい方だけど、なんの筋トレにもなっていないけど、とりあえず毎朝やる。

 

着替えたら、お化粧をする。

そしてそれが終わってから朝食。

朝食は特に何も特別ではない。

むしろシンプルすぎるかも。

 

前の晩に残しておいたエスプレッソコーヒーメーカーで作ったコーヒーに牛乳を入れたカフェオレとトースト。

トーストは高級食パンではない。

パスコの普通の食パン。

日本はスーパーで普通に売っている食パンが本当においしい。

 

なので、全然高級じゃなくてオッケーだ。

 

これをしっかりトースターで焼いて、バターを塗って食べる。

 

そして、ヨーグルト。

ローソンで売っている冷凍ブルーベリーを解凍したものをガラスの容器に入れて冷蔵庫に入れているんだけど、それをちょっぴりヨーグルトに入れる。

お砂糖はきび砂糖。

最近きび砂糖にしてみたら香りが好きで。

 

それを食べたらもう朝食は終わりだ。

 

卵もサラダもウインナーも果物もいらない。

 

これだけで満足だ。

 

この間洗濯機をまわす。

そうそう、この間You tubeで鳥の声とか小川の音とかのヒーリングサウンドって言うのかな?

そんなのをかけている。

 

朝食が終わったら洗濯物を干す。

 

この一連の流れが好きだ。

 

私にとってとても贅沢な時間だ。

そしてとても大切な時間だ。

 

これがしたいがために朝早い仕事は選ばない。

 

朝こそゆっくり。

 

こんな朝が迎えられる私は幸せだ。

 

神様、ありがとう。