たい焼き

今日、たまプラーザに行ったんだけど、

そこで、「銀のあん」のたい焼きを買った。

 

ひっさしぶりのたい焼き。

いつもは夏に一時帰国していたので、なかなかたい焼きを食べる機会がなかった。

 

一人で、なぜかドキドキしながら、たい焼きを1つ注文。

 

「お持ち帰りになりますか?今、召し上がりますか?」

とお店の人に聞かれて、

「今、食べます」

 

白い紙に包まれた温かいたい焼きを持って、どこで食べようか見渡すと、

壁側にベンチがたくさんあった。

 

一人でそこに座って、温かいたい焼きのしっぽをかじった。

 

カリカリのしっぽ。

ちょっぴりあんこも。

 

あったかい・・・。

 

「ひゃ~~~~」

 

と思ったとたん、涙がにじんだ。

 

涙はにじむだけではなく、ますますあふれた。

 

あれ、なんで私泣いているの・・・?

 

なんか、本当に日本に帰ってきたんだな~って感じた。

 

自分でもよくわからないけど、そんな思いがあふれたようで、涙がなかなか止まらなかった。

 

私の前を買い物客が通り過ぎるので、泣きながらたい焼き食べてる姿って、おかしいかな、と思ったんだけど。

 

涙は、たい焼きを食べ終わるまで止まらず、鼻水ずるずるしながらたい焼きを食べた。