書くって難しい

また、ず~~~っと書いていなかった。

 

なんでかなあ。

私は文章を書くのが好きだったはずだ。

頭の中では思ったことを文章にしているのに、そのあと書けない。

 

私を縛っているものは何なんだろう。

「他人がどう思うか」なのか?

 

「これ書いたら私が特定されちゃうかな」とか?

 

特定されてしまうことの不安はある。

こう書いてしまうことも抵抗がある。

でも特定されてもいいじゃない。

今後私は何年生きるかわからないけれど、こういう人がいたって残しておくのもいいかもしれないし、わたしを知っている人たちが目にしたときに、「こんなこと思ってたんだ」って思ってくれるのもおもしろいかもしれない。

 

書くことのテーマを決めすぎていて、自分で自分を縛ってしまっていたのかもしれない。

 

なんでもいいから書けばいいんだよね。

 

少しずつ語っていこう。

なんでもいいから書いていこう。

 

今度こそ三日坊主で終わりませんように。