コロナ感染者数統計もうやめませんか?

もうやめませんか?

毎日毎日感染者数を発表するの・・・。

 

統計取るのは構わないと思いますが、それを毎日ニュースやネットで発表する必要はあるのでしょうか。

100歩譲って、1週間に1度とかでもいいかも?

 

それもあおるような言い方しかしていない。

前日よりも減りました、より、今までの月曜日の中で最多、とかホントよく探してくるな~と思うくらい比較したい、比べたい。

 

一人一人がこんなに気をつけている国、他にないと思います。

それなのにまだ足りないかのように感じさせる何かがあるような気がします。

 

統計取る必要はあると思います。

そこからわかることはたくさんあると思います。

 

でも毎日毎日発表しなくてももういいんじゃないかな?

 

そう思っているのは私だけですか?